里山あそび隊に参加されている皆様へ。9月11日の持ち物・スケジュールをお知らせいたします。

第4回テーマ「虫を探そう」

緊急事態宣言下で新型コロナウイルスの感染が拡大する中
残念ながら調理をともなう活動は開催が難しいと判断し、虫探しへと変更いたしました。

とき:9月11日(土)9:30~14:00
集合:緑のセンター 9:15
解散:緑のセンター14:00
※雨天のときは9月12日(日)に延期します。
天候が不確かな時は、トアエルHP里山あそび隊ページでご確認下さい。
※新型コロナウイルスの感染が拡大しています。少しでも体調のすぐれない場合は
無理をせず参加を自粛いただきます様お願いいたします。
緊急事態宣言下での開催になります。参加、欠席については保護者の皆様でご判断下さい。
※欠席の場合は前日までにお知らせ下さい
いけだ市活動交流エンジン トアエル(℡072-750-5133)
9:00~19:00(日曜、月曜、祝日はお休み)

<内 容>
緑のセンター周辺やすがたに広場で虫探し。
すがたに広場で捕まえた虫の観察。
すがたに広場で山遊び。

<持ち物等>
野外活動ができる服装と靴(必ず長袖、長ズボン)
▼白っぽい服の方が安全です。
⇒スズメバチの攻撃目標になりにくい。(黒は攻撃目標になる。)
⇒マダニがついても気づきやすい。
タオル・手ぶくろ(軍手)マスク・あそび隊の帽子
お弁当・水筒・レジャーシート・筆記用具・下敷き
リュックサック・雨が降りそうなときは雨具
あれば虫取り網や飼育ケースなど虫取りグッズ、ルーペ

<当日の連絡先>

隊員証の中面に記載