【男女共生サロン事業】9~10月のミニサロン

【男女共生サロン事業・9~10月ミニサロン】
池田市立コミュニティセンター内「男女共生サロン」にて
男女共生サロンスタッフによる企画イベントを開催します!
わたしの未来予想図
昨年大好評だった「未来予想図」企画を、今年も開催いたします♪
様々なことで毎日はあわただしく過ぎていきます。ちょっと時間を作って、自分のこれからのことを考えてみませんか。
仕事がしたい、新しい趣味が欲しい、勉強したい、免許を取りたい、旅行したい!
ライフプランシートを使って自分らしい未来を楽しく想像してみんなで共有し、
叶えるためのステップやヒントなどについておしゃべりしましょう。
子どもたちが遊べるおもちゃも用意しています。お待ちしています♪
日時:9/25(金)10:30~12:00
定員:5組(こども同伴歓迎、おむつ替え・授乳できます)
場所:男女共生サロン(池田市立コミュニティセンター内)
人生100年時代をより良く生きよう
長年勤めた会社の定年退職を控えた皆さん。もしくは、既に定年退職を迎えられた皆さん。
人生100年時代が現実のものとなってきた今、第二・第三の人生をどのように過ごそうとお考えでしょうか。
今までの歩みを振り返りながら、今後の人生年表を作成してこれから先の生き方を一緒に考えてみませんか?
有意義な活動でシニアライフを満喫されている活動団体などもご紹介いたします。
日時:10/27(金)10:30~12:00
定員:10名(要予約)
場所:男女共生サロン(池田市立コミュニティセンター内)
いずれも参加費は無料。問合せ・申込み先はいけだ市活動交流エンジン「トアエル」まで。
参加希望者はメール(info☆toael.jp ☆を@に変えてご連絡ください)またはお電話(072-754-2891)にて
「名前・電話番号・同伴の子どもがいるかたは月齢」をお伝えください。