6~8月開催『にじいろ みんなでお話ししましょう~子育てのことから、ママ自身のことまで~』

延期となっていた男女共生サロン人気企画を再開します!

【男女共生サロン事業・6~8月ミニサロン にじいろ】

池田市立コミュニティセンターにて
『にじいろ みんなでお話ししましょう~子育てのことから、ママ自身のことまで~』を毎月開催します!

池田市保健福祉総合センターの「にじいろ相談室」で、こどもの育ちや家庭、夫婦間の相談などを受けておられる櫻井さん。ママたちからは親しみを込めて「櫻井先生^-^」と呼ばれ、子育ての様々な場所で活躍され、ママたちから頼りにされていらっしゃいます。

「社会の中で、子育てが一番大事!お母さんたちはよくやっていますよ!」と言ってくれる櫻井先生が、この日はコミュニティセンターで子育てのお茶会を開いてくださいます。気兼ねなく不満をグチりあったり、悩みを励ましあったりして、日々の子育てでがんばる自分たちを励ましあってみませんか。こどもたちが遊べるおもちゃも用意しています。お待ちしています♪

日時/場所

6/25(木)10:30~12:00 / 1階 男女共生サロン

7/30(木)10:30~12:00 / 3階 軽運動室 ※都合により7/16から変更になりました。

8/20(木)10:30~12:00 / 1階 休養室

参加費:無料
定員:4組(こども同伴歓迎、おむつ替え・授乳できます)
講師:池田市子育て情報提供・相談窓口 櫻井さん
問合せ・申込み先:いけだ市活動交流エンジン「トアエル」
参加希望者はメール<info*toael.jp(*をアットマークに変更ください)>またはお電話(072-754-2891)にて「名前・電話番号・同伴の子ども月齢」をお伝えください。

※コロナウィルス感染予防対策として通常より定員を減らしています。体調不良など不安のある場合は参加をお控えください。

———————————————–

ミニサロンとは、男女共生サロンを広く活用いただくために企画された小講座。少人数でのお話会や講座を通じて、家事・育児・仕事・老後の生き方・LGBT・パートナーとの関係など、悩み事を参加者同士でわかちあいましょう。お困り解消を手助けする情報提供もいたします。