Date: Sat, 14 Mar 2020 10:40:20 +0900
From: <tanida-seiji@toael.jp>
Subject: [toael:00028] トアエルマガジン
To: トアエル マガジン <merumaga@toael.jp>

新型コロナウィルスに伴う緊急助成情報をお届けします!
いずれも申込締め切りは3/19(木)ですが簡易な様式で申請できるようです。

--
1.【緊急助成】赤い羽根「臨時休校中の子どもと家族を支えよう 緊急支援活動助成事業」
https://www.akaihane.or.jp/news/topics/10736/?fbclid=IwAR0L9QrzY0sLFdmLWm5dPb5GC01ehZ_f0rZK_TjLwfTNMN8sSNK3EeDmCFY

2.真如苑 こども食堂等活動支援助成

<情報入手元からのコメント抜粋>
申込締め切りは来週木曜日、メールのみでの受付となります。
下記の要項と申請書(A4用紙で一枚のみ)をダウンロードして下さい。
赤い羽根共同募金などでも同種の助成先を募集されていますが、
共同募金などの助成を申請される団体も、資金使途が重ならない限り申請できます。
(つまり20万円の事業費のうち、10万円は赤い羽根、10万円は真如苑という形)

〇助成対象団体等
新型コロナウイルス対策として、こども食堂などによる支援活動を現在展開している非営利団体。

〇助成対象事業
・新型コロナウイルス感染症対策としての臨時休校に伴い、社会的に孤立することが懸念される子どもや保護者の支援を目的として、行うこども食
堂や学習支援などの活動。
・2020年3月2日(月)以降、2020年4月の新学期開始までの期間に実施される活動。

〇助成額
・1団体あたりの助成上限額は10万円。

〇応募方法および助成決定等
・別紙申請書に必要事項を記入の上、下記応募・問い合わせメールアドレスへ送信(メールのみで受け付け)。
・要項、申請書は以下のリンクよりダウンロードしてください。
要項:https://www.shinnyo-en.or.jp/upload/files/20200312_shinnyo_kodomoshokudo_yoko.pdf
申請書:https://www.shinnyo-en.or.jp/upload/files/20200312_shinnyo_kodomoshokudo_shinseisho.doc

〇スケジュール
令和2年
3月13日(金)募集開始
3月19日(木)申請書必着 応募締切
3月22日(日)助成決定(メールにて各団体へ通知)
3月25日(金)助成金振込必要書類提出〆切り
3月30日(月)助成金振込

【応募・問い合わせ先】
真如苑 社会交流課
Email: kodomo-shien@shinnyo.org

----

<トアエルメールマガジンについて>
本メールマガジンでは、助成情報、セミナー情報、
公益団体の実施するイベント情報やメンバー募集、
トアエルからのお知らせなどを随時配信しています。

過去の記事はこちらから参照いただけます。
http://toael.jp/ml/merumaga/

<随時、募集しています>
1.メールマガジン購読者
2.イベント情報
3.活動メンバー募集情報

イベント情報の掲載希望の方は件名に「掲載希望:(イベント名)」とご記入の上
info@toael.jp まで以下の情報をお寄せください。
※飾り付けや表・Excelなどを使わないプレーンテキストでお送りください
イベント名:
主催:
日時:
場所:
内容:
参加費:
申込・問合せ先:(担当:  )
その他:

<お問い合せ・依頼先>
本メールアドレスは、送信専用ですので返信を受付できません。
配信申し込み、配信先の変更、配信停止、掲載希望、その他
メールマガジンに関するお問い合わせ、ご意見、ご要望等ございましたら
info@toael.jp または下記までご連絡下さい。

〜toael〜

TEL : 072-750-5133
FAX : 072-750-5125
info@toael.jp

いけだ市活動交流エンジン "トアエル"
https://www.facebook.com/toael/  https://toael.jp
〒563-0058 大阪府池田市栄町9-1 コミュニティセンター内
(休館日:日曜,月曜,祝日)

__